嫌いな人や苦手な人との向き合い方

嫌いな人や苦手な人との向き合い方


あなたには、嫌いな人や、苦手な人っていますか?


私にもいますよ。


どんな人にも、嫌いな人や苦手な人っているものです。


でもね、実は嫌いな人や、苦手な人って、自分の弱い部分を指し示していたりするものなんですよ。


自分がコンプレックスを感じていたり、嫌だなあと思う事や、弱い部分が反応していたりするんです。


だから、相手を苦手と感じてしまうんですよ。


これか職場や、家族など身近な人が、苦手な人、嫌いな人ならストレスが大きすぎですよね。


毎日イヤでも顔を合わせるからです。


もし、あなたが社長なら、嫌いなそぶりや、苦手なそぶりさえ見せるわけには行きませんよね。


だから、上の立場の人は、人を受け止めるための「受容力」が大きくないとやってられません。


でも誰もがそんなにすぐに「受容力」は上がらないのものです。


でもね、ひとつだけ方法があるのです。

   
興味のある人はこちらをご覧ください!